フェリシモ > エコラ > エコラブログ > 新幹線もピカピカにする、エコクリアシャイン★

みんなで作るコミュニティー エコラブログ

RSS

フェリシモ エコラブログへのコメントをお待ちしています。

エコラの活動をブログ形式でご紹介しています。

みなさん、こんにちは! お久しぶりです。《ミズっと》です(◎´∀`)ノ

今日は《ミズっと》がどうしてもみなさんにご紹介したいエコラの新商品、“エコクリアシャイン”についてのお話でーす!

《ミズっと》がこの商品に出会ったのは、さる業務用洗浄剤のメーカーの方とお会いしたのがきっかけでした。機械工場で働く人の手荒れのひどいことに心を痛められ(強い洗剤で洗浄しないと油汚れが落ちないから)、自然由来成分のみの洗剤の開発に心血を注がれたというお話を聞いて、「普通のメーカーさんと何か違うな」と感じたのでした。

その後、お話が進んで、一般小売向けとしては初めてフェリシモで商品化が実現したのが、この、“エコクリアシャイン”なのです。業務用として、新幹線や市バスのガラス窓などを磨いているというこの洗浄剤。

ガラスもステンレスもピカピカ! エコクリアシャイン

みなさんもおうちのお風呂の鏡などが、拭いても拭いても、いや、拭けば拭くほど、水あかで白く濁ったような表面になっていくのを感じられたことはありませんか? あれは水道水の中のミネラル分が徐々に固まってあのような取れない汚れになるんだそうです。専門用語では“鱗状痕(りんじょうこん)”というそうです。確かに! 水滴の跡がちょっと魚のウロコっぽい。

さて、、“エコクリアシャイン”が落とせるのは、その鱗状痕だけではありません。

みんなが気になっているお鍋の汚れ……。論より証拠、《ミズっと》がおうちで磨いたものの写真を見ていただきましょう!

まずはこれ。

エコクリアシャインでおなべをきれいにしました

ホーローの鍋についた焦げ付き。最初は真っ白でキレイだったのになぁ…。何で洗っても取れませんでした。
それが……ああっ!取れた!真っ白だ!

エコクリアシャインでやかんを磨いてみました

ステンレスのポットについた焦げ付き。何で洗っても取れないし、もう10~15年くらいかけてこびりついた汚れなので、今さら落ちるわけはないと思っていました。正直買い替え時だと考えていました。
それが…ああっ!取れた!!!
まるで新品同様です!

ただし、ここまでキレイにするにはそれなりに時間がかかるということだけご承知おきください。《ミズっと》は、魔法使いが出てくるかと思うほど、かなり長時間根気強くこすり続け、(でも力は要りません)、ようやくここまでピカピカにできました。でもみるみる落ちるのが面白くて、掃除がクセになりそうです。ヽ(´▽`)/

すでに、1万人近くの方からご注文をいただいています! ありがとうございます! ぜひみなさんも一度お試しください。

 この記事に関係するエコラのおすすめ商品
ガラスもステンレスもピカピカ!エコクリアシャイン(スポンジ付き)の会ガラスもステンレスもピカピカ!エコクリアシャイン(スポンジ付き)の会

「新幹線もピカピカにする、エコクリアシャイン★」へのコメント

白いミズットの件ありがとうございます!
何とも無いなら良かったです♪

ミズットはとてもお気に入りで、「水をきれいにする」こともそうですが、その洗浄力が最高です!
油汚れはこれじゃないと落ちた気がしません
許容範囲を超えると突然洗えなくなるのが判り易いですね
お皿からお鍋まで、洗い桶に溜めた水だけで終わるし、すすぎもちょっとで済むので、水道代が少し減りましたよ!
お風呂洗いにも使ってます

値段がもう少し安くなってくれると、もっとありがたいですが…

続けて使っていこうと思ってます!

あめちゃんさま

こんにちは、《ミズっと》です。お返事遅くなりました。
ご質問の「ミズットが白くなった」という件です。
ミズットに含まれている界面活性剤成分は温度耐性が不安定で、保管場所での温度差に反応することがあり、状況によっては白く濁ったり・固まったりする可能性があります。
ただし、そうなっても、品質に問題はありませんので、安心してお使いいただけます。
もし白くなったり固まったりした場合は、「湯煎(ゆせん)」していただくと元に戻ります。

こんにちわ!

いつもミズットを使っています。
水がきれいになると思うと嬉しいです。
エコクリアシャインも使ってみました。
(落ちなかった蛇口まわりのカルシウムが落ちました!)
今回はミズットに関しての質問です。

先日、買いだめしておいたミズット(ボトル)を箱から出してみると、
白濁していたのです。
3本あったので全部出して見てみると、うち2本が白濁。
フィルムの開封はしていません。
白いつぶつぶの固まりもあります。
3本とも同じ場所(シンク下)、箱に入れたまま置いていて、条件は同じなので、保管のせいではないように思います。
問題なければいいのですが、どうしてなのか知りたいと思い、コメントしました。

よろしくお願いします。

楓ままさま
エコクリアシャイン、お試しいただいたのですね!ありがとうございます!!
そして、何よりその効果を実感いただけたようで、《ミズっと》非常に非常に嬉しいです。
サンプル段階から社内の色々な人に「これ、いいから…!ほんっとに落ちるから…!」と勧めて回り、「え~、ホンマ~?」と疑ってた人が翌日「落ちました!」と目からウロコな顔で報告してくるのを心の中でにんまりしながら待ってたのを思い出します。これから全国のみなさまにお届けできるかと思うと嬉しいです。

半信半疑で注文してみましたが、その威力に脱帽!!
今までいくつも、水あか(鱗状痕)が落ちるというものを試してみましたが、納得いくものは残念ながらありませんでした…。(蛇口はきれいになるものもありましたが、鏡の鱗状痕までは落とせませんでした。)
でも、これは違う!付属のスポンジで軽くこするだけで、みるみるうちに汚れが落ちていったのです!!
やっと巡り合えた!!という感じです。
ぜひぜひ皆様に試していただきたい商品です!!

「新幹線もピカピカにする、エコクリアシャイン★」へのコメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





フェリシモエコラブログの記事をカテゴリーから探す

  • リサイクル&ゴミを減らそう班

フェリシモ エコラのお買い物情報

エコラの最新アイテムのお買い物はこちらから

  • リサイクル&ゴミを減らそう
  • 水をきれいに。海と川を守る
  • 省エネ&森を育ててCO2を減らす
  • 続けることで大地を汚さない
  • お買い物で世界とつながる
  • ユニバーサル社会を応援する
  • 基金・基金付き商品
ページのトップへ